07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お盆休み♪

2011.08.16 16:25|未分類

お盆休みも今日でおしまい

子供達はそれぞれ 旅行に行ったり 仕事があったりで バラバラ^^

主人は友人とツーリングに出かけて バイクを満喫♪

私は 一人映画^^ 「 コクリコ坂から 」 を観て 初チキンジョージ♪

Voice of Mind  (友人の息子さんがメンバーの一人)のステージ♪

110813_2134~01 

いよいよ東京に進出するようです(^_-)-☆

チキンジョージの名前は知っていても 中に入るチャンスはなかなかないもの^^

貴重な体験をさせていただきました(^^)



お盆休み最後の日のお昼ご飯

主人の手打ち蕎麦♪

ゆがいた蕎麦を冷やすのは娘  天ぷらは私  

手打ちそば 

つゆは 創味のつゆ に 鰹ぶしでとっただしを 更に砂糖を少々(*^―‘)b

打ちたてゆがきたてのお蕎麦は格別です(^▽^)V


時間を紡いで編んでいるジレ♪

丸く編み進めて 直径70cm位になりました  口のあいた所が袖になる所です

もうちょっとで完成(*^▽^*)

ジレ 



 電気店をハシゴして 悩んで しっかり値切ってGETした マッサージチェア♪

ファミリー の メディカルチェア3A ミドリ電化バージョン

(K's電気バージョンとか それぞれ ちょっと違いがあります)

マッサージチェア 

期待以上の効果があって

足のしびれがとれたり 腰や肩の痛みが起きにくくなってます(^▽^)V

場所をとるので リビングの模様替えまでしないといけなかったけれど^^

買って良かった~~♪ と満足しています

菜々と茶々はウィーンと動くのが怖くて いつもは近寄りませんが

今日はモデルさん♪  モデル料はジャーキー(^―^)ノ

スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんのお宅はご夫婦揃って、器用で何でもこなされますね。
凄いわ~!!!
私、棒編みはできますが、レース編みは全くダメです(>_<)

繊細で素敵なジレ、完成が楽しみですね♪

No title

AKKOさん こんにちは^^

ご主人蕎麦打ちもされるのですね~
打ちたてのお蕎麦は格別でしょね!
へえ~テーブルクロスかと思ったらジレになるのですね~
ステキなのができますね☆

↓お食事付きで船上花火大会なんて羨ましい~

Sabioさんへ♪

Sabioさん、こんにちは♪
二人揃って器用貧乏です^^ 広く浅く…極められなくて(^-^;)

Sabioさんも棒針編みはされるのですね♪
もともとは棒針編みの方が好きでしたが、最近は鈎針編みのデザインの良い物がたくさんあって
ついつい鈎針ばかり♪
手芸品店で、この作品をはおってみて背中の柄が気に入りました(*^▽^*)

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

主人の蕎麦打ち歴は長いのですが…
たまにしか打たないから短く切れちゃう時もあるのですが、味と香りは抜群です♪
今回は切れずに上手に出来ました(*^―‘)b

袖の部分を繋いだまま編めば、テーブルクロスになりますね(^―^)ノ
中心が背中の柄になって、良いデザインなんですよ♪

No title

こんな夜中に目があいちゃってベツドの中からこんばんわです
パパさんのお蕎麦一度頂きに伺わなきゃ~ね♪

AKKO さん!
お仕事されててお料理も手抜きせずにちゃんと作って
それでもって編み物もいつの間にか出来上がっている~~~ (≧▽≦ヘ)♪
気が付けばあっという間に二三時間経ってた~ってことざらでしょう?
好きなことしてる時って時間経つの早いよね♪
マッサージ機必要なのわかるわ~~~♪
一時間ごとにタイマーかけて休憩とりながらやってね♪
完成してはおってる姿もアップしてね♪
楽しみにしてますよ♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

オハヨ~♪ 
夜中に目が覚めて眠れない時ってあるよね。今朝は寝不足じゃない?

イヤイヤ… 好きな事だけやって、家事は手抜きしてますよ、暑いしね(^-^;)
食事も時短あっさり料理で乗り切ってます^^
ちょっと涼しくなって、家の中を見渡せば汚い所だらけ!
少~~しは掃除も頑張らないと!と、思ってるところです^^

マッサージチェアは買って正解でした♪
毎日主人も使ってるし…壊れるのも早いのでは…と心配になる位

一度遊びに来て~~と言いながら実現してませんね
主人の蕎麦を味見?毒見?^^しがてら遊びにきてね(^_-)-☆


非公開コメント