09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

BAG完成♪

2011.08.05 11:19|hand made
残り糸で作っていたBAG♪

最初は クッションカバーにする予定 だったけれど

糸が足りなくて 急きょBAGに変更

残り糸編み

しかも表と裏で色が違う(^-^;)

内袋は 生成りのリネンが合うよと Kaさんからアドバイス貰ったけれど

新しい布を買うと また!残り布ができてしまうので・・・

長男が赤ちゃんの頃に買った布の残り布を使い

仕切りのステッチで 5つに分かれるようにして

財布や鍵がバッグの中で行方不明にならないようにしました(*^―‘)b

肩紐は他のBAGに使っている物を流用♪

BAG1.jpg 

BAG2.jpg 

残り糸と残り布が少~~し減りましたo(*^▽^*)o~♪



コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)
バッグ、出来上がったんですね~♪
レースが涼しげで、夏にピッタリの素敵なバッグですね☆
内袋も、工夫されてて、便利そう!
表と裏で色違いなのも、楽しいですね♪

choconeさんへ♪

choconeさん、こんばんは♪
暑くて延ばし延ばしにしてましたが、出来上がりました^^

以前はグリーンの糸だけで、内袋を黒にしましたが
黒は見えにくくて、いつもゴソゴソ探し物)^o^(
図らずも裏表で色違いになったので気分で使い分けができそうです(*^▽^*)
非公開コメント