08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

新しい道具♪

2011.08.05 11:07|美味しい手作り

パンの道具が増えました♪

私は道具から入るタイプではないので^^

昔から使っているボールやザル 餅焼き網などを工夫して使い

流し横の作業スペースを綺麗に洗って拭いて捏ねていました

パンクーラー  これでパンを冷まして^^


他のお料理と並行してパンを作りたいし

頻繁にパンを焼くようになったので

Fuさんに教えてもらった 浅井商店 でこんな物を買いました♪

パン道具


人工大理石ののし台はシステムキッチンの天板の端材で作られていているので

とても安価で 移動も楽々♪

めん棒は打ち粉しなくてもくっつかない優れ物!

東〇ハンズにもありましたが、浅井商店の方がう~~んと安かった(^▽^)V

ラウンド食パンにも挑戦したいと ラウンド型も買っちゃいました(^―^)ノ



次男が帰って来るので

いつもの楽健寺酵母のパンと イーストでハム&チーズのロールパンを焼きました♪

8月5日パン 

焦げているのはご愛敬ってことで(^^)




コメント

No title

AKKOさ~~~ん!
こんにちわ!!!
パンつくり励んでますね~♪
愛情こもった手作りパン!
お味はもうバッチリやね~

ここのショップお安いですね
実店舗は東京か~~~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、こんばんは♪

夏のパンは発酵が早くて楽チンだけど
オーブンの熱で部屋がより暑くなって汗だく、タオルを首に巻いてやってます^^

このショップ、明治からの老舗みたい
実店舗だったらあれこれ見て楽しめそう♪
YUUKOさんのお店の開店時には揃える物がいっぱいやろね(^_-)-☆
非公開コメント