09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

出来ました~♪

2010.05.17 00:03|hand made
パッチワークのBAG出来ました♪

簡単で大きなピースだし、小さめバッグなので

早く出来ました♪

BAG2.jpg 

コロンとした形が可愛らしい

昔作った水玉模様のワンピースの残り布 と むら染めの黒布

内側は赤です♪


***********************************


もうひとつ 出来ました♪

IMG_3530.jpg

**キッチンの棚 **

キッチン棚 
2枚1組398円の桐のスノコ

6年前に作って使っていたものに

さらに2段棚板を増やして

アイボリーにペイント♪ 



スノコをのこぎりで二つに切り

組み合わせて釘を打てば完成!

(歪まないように 後ろ側に斜めに一本 別の木を打ちつけています)

IMG_3532.jpg 

安価で、あっという間に出来て、使いやすい棚♪

今回アイボリーにペイントしたのでキッチンが明るくなりました(*^―‘)b


実際に使うものを並べると、ゴチャゴチャでオッシャレ~ではなくなります(^-^;)

  IMG_3534.jpg
《 5月13日の夕食 》

ノアさんに教えてもらった茄子のサラダ♪

冷やすとホント美味しくて好評でした♪

スペアリブと大根は圧力鍋で煮て軟らかく

大根の葉っぱは一度茹でてからごま油で炒めてちりめんじゃこを加えて醤油とお酒で♪

嵯峨豆腐に生湯葉と豆乳♪

2010-5-13.jpg
スポンサーサイト

コメント

素敵

こんにちv-286
手作りの棚といいバックもとても素敵ですね
こんな作品が作れるなんて尊敬しちゃいますわ

私も、創ってみたいな
是非ご伝授お願いしたいです

No title

オークションで ハンドメイドのバッグ見てるんだけど とってもお高いの~(。┰ω┰。)
自分で作れるなんて
羨ましい~

それに手作りの棚
2枚目の写真
なんか とっても生活感が出て親近感
(o^^o)ふふっ♪

こんにちは♪

ステキなバッグが出来上がりましたね^^
パッチワークは随分ご無沙汰しています^^;
自分で作って出来上がったら嬉しさもひとしおですね♪
棚はご主人作ですか?
普段使うものは棚に並べておくと調理しやすいですよね^^
茄子のサラダ早速作ってくださったのですね!好評でよかった~^^
大根とスペアリブの煮物も美味しそうです^^

No title

わ~~~っ!
芦屋マルクトに行ったときに
『買ったバッグを見てたら作りたくなった~』 って言ってたバッグ?

AKKOさんお手製の方が手が込んでいて 素敵だわ~♪

前に作ったバッグも黒系だったよね!
黒がすきなんだ~!

すのこの棚!
DIYに最適だよね~
器用なAKKOさんなら お茶の子さいさいだね

我が家も昨日茄子&きゅうり&トマトのサラダでした
これからの季節
茄子美味しいですよね~

harutyanさんへ♪

手作り大好きなharutyanさんに気に入ってもらえました?^^
棚はホント簡単ですよ
スノコを二つに切り離して、両側の面と棚板にします
引っかかりがあるので釘打ちも簡単です♪

BAGはちょっと小さかったです(^-^;)
ピースも大きいし、三角形を交互につなぐだけです
くるみボタンでつまんだコロンとした形が可愛いですよ

COCOママさんへ♪

編み物上手なCOCOママさんならBAGもきっと作れますよ~♪

キッチンの棚・・・
生活感いっぱいでしょ(*^▽^*)
だって手近な所にないとササッとできない性分で^^
扉のある所に片づけてあると綺麗なキッチンなんでしょうが(^-^;)

ノアさんへ♪

ノアさんもパッチワークされるのですね
ピースが小さいほど作る時は大変ですが、出来上がりは綺麗ですね^^
このBAGは大きなピースなので早く出来ましたが
イマイチ・・かな?^^

棚は私が作りましたよ^^
のこぎりも金槌もまかせなさ~い(*^―‘)b です^^
キッチンは綺麗に片付いていたら素敵なのですが・・・
手近にある方がお料理は手早く出来るので、こういう風に並べてしまいます(^-^;)

茄子のサラダ、冷たくして美味しいくいただきました♪
これからもいろいろ珍しいレシピよろしくお願いします(*v.v)

YUUKO(ももママ)さんへ♪

芦屋マルクトに行ったときに創作意欲をかきたてられて作ったのは
先日のレース生地のBAGに続いて二つ目で~す♪
BAGは持ちやすさからつい茶色か黒に・・・
ナチュラルな色のも作ろうかな~(*^▽^*)

スノコ利用の棚、簡単よ♪
あんまり重いものは乗せられないけど・・

夏が近づいてお茄子の時期ですね~
茄子にトマトソースが合っていて美味しかったです♪
私は茄子でサラダという発想はなかったから新鮮(^_-)-☆
非公開コメント