07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

パン教室♪

2011.07.13 20:00|美味しい手作り

パンを一緒に焼きましょう♪ ってお招きいただきましたo(*^▽^*)o~♪

みりんちゃん 

Fuさん宅の愛犬 みりんちゃん

赤ちゃんの時以来の対面です  大きくなったね~~♪


Fuさんも鈎針編みに夢中で 左の本のポンチョ風は編みあがり ボレロを編み始めたそう♪

右は私が編み始めたヒラヒラのジレです♪ リネン82% コットン18% 細めの糸で針は3号

編み物 


Fuさんは間もなく自宅でパン教室を始められる予定(^―^)ノ

午前中に ベーコンクレッセント

午後に アーモンドクリーム を教えてもらいました♪

パン教室 

要所要所で 本やネットではわからないコツを教えてもらって

ナルホド~~~(*^―‘)b


レーズンで起こした酵母で前日に焼かれたリュスティックはモッチモチ♪

焼き立てベーコンクレッセントに

鶏肉と夏野菜のハーブグリル ・ カボチャの冷たいスープ のランチ

手作りおもてなし 


手作りういろうや プリンなど

ぜ~~んぶ 手作りで

美味しくて 楽しい一日を過ごさせていただきました

ありがとう~~♪

みりんちゃん2

みりんちゃんは退屈だったね^^    お散歩を心待ちにしながらお昼寝(^_-)-☆



月桂樹 ・ ローズマリー ・ アーモンドの苗木をお土産にもらって… 

早速 地植えにしたり、大きな鉢に植えかえました

水やり頑張って 大きく育てないと(^―^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさ~ん!ご無沙汰!
もう!手真黒になっちゃいました!
雑草の生命力に驚いてます
雑草がはえないような グランド考えなきゃ~~~!

パン教室か!
近かったら毎回通いたいわ!
と~っても美味しそうで 可愛いみりんちゃん!

編み物も肩凝らない程度にが・ん・ば!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ホントご無沙汰です!
庭仕事に精出してたのね♪
YUUKOさん元気そうで良かった(*^▽^*)
雑草の生命力ってすごいよね~~~

お招きしてもらって、教えてもらって、とっても楽しかったわ♪
すぐに家で復習したよ、美味しかった~(^▽^)V
みりんちゃん、名前つける時にポン酢かみりんのどちらかって考えたんだって
面白いでしょ(^^)

編み始めたら止まらない、困った性分です(^-^;)

パン教室いいなぁ~

AKKOさん おはようございます^^

ご招待嬉しいですよね~♪
パンも教えて頂けたなんてラッキーでしたね!
クレッセントって成形が思うようにならす難しいんですよね~^^;
すぐに復習したなんてAKKOさんエライ!
私も見習わなければ^^V

↓メランジェもフロマージュも美味しそうに焼けてますね♪

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪

Fuさん宅にお邪魔したのはホントに久しぶりでした♪
お仕事を辞められたので、自由な時間が増えて毎日張り切ってられます
レーズン酵母に続いてトマト酵母にも挑戦中でした
ノアさんからいただいた酵母もお裾分けして、上手に繋いでられますよ(*^―‘)b

パン教室を本格的に始められる前にお試し教えてもらったり
道具を一緒に買ったり…
ノアさんの酵母でパンが焼けるようになって、ドンドン新しい事が広がっていってます
ありがとうございます(*^▽^*)
非公開コメント