07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

いらっしゃいませ~♪

2011.07.08 20:00|美味しい手作り
ボッサななちゃちゃ 
またまた ボッサボサになってしまった菜々と茶々が

もう来るかな~~ と、待ってます^^



久~~~しぶりに 私の姉が遊びに来る日♪

しょっちゅうメールや電話ではしゃべってますが^^

我が家に来てもらうのは何年ぶり~?

蓮子餅   蓮子餅と冷たい緑茶で始まり

延々と続くおしゃべりに 菜々と茶々は 「 いつものパターンね… 」と、あきらめ顔^^



ランチは 焼き立てベーコンエピに 鶏肉のトマト煮

茗荷とスモークサーモンの冷製パスタ 

アボカドと海老・胡瓜のサラダ  蛸の唐揚げ

梅の果肉入りゼリー
ランチ 

主人の実家から貰った 古い会席盆を使ってみました

エピは発酵が進み過ぎたし、ハサミで切って麦の穂のようにするのも上手くいかず(T_T)

でも 姉はどれも美味しかったよ~~と、とっても喜んでくれましたo(*^▽^*)o~♪


8時間の滞在中 菜々と茶々の散歩にも一緒に行って

ず~~~~~~~~~っと喋ってたけれど

まだ 喋り忘れてたこともあり・・・後でメールなんぞして

可笑しいね~(^-^;)



一つ・・・ 私が検討中の マッサージチェアについては しっかりアドバイスをもらいました(^▽^)V

その後 ネットでも 色々調べて 

近所の大型電気店を3つハシゴして

この二つのどちらかに決まる・・・かも(^―^)ノ

マッサージチェア 

最低2週間に一回は通っていた鍼灸院に

行けなくて 一ヶ月以上あいてしまったら 坐骨神経痛が再発(>_<) 

スポーツでつけた筋肉を軟らかくほぐしておかないと ダメみたいです

酷い肩こり・首こりも解消出来たら良いな♪



スポンサーサイト

コメント

AKKOさん、姉妹っていいですね。
姉妹に憧れがある私です。

相変わらずAKKOさんの料理は美味しそうだな。

colonママさんへ♪

colonママさんは男兄弟ですか?
私はお兄さんが欲しいな~~って、憧れてました^^

韓国冷麺にしようと考えてたのですが、行ったお店に置いてなくて
メニューがコロッと変わってしまいました(^-^;)

No title

お店でいただくようなおもてなし、凄いですね~!
冷製パスタにサーモンと茗荷、和洋折衷で
お洒落な一品。
茗荷が美味しい季節ですよね。

器も素晴らしいわぁ~!
仲良しの女性同士って「まぁ、よくこれだけ
喋る」と思うほど喋ってしまいますよね(笑)

Sabioさんへ♪

ぜ~んぜんたいしたおもてなしじゃないですよ(^-^;)
冷静パスタは暑い時には良いですね♪
茗荷は大人の味で、スモークサーモンとあいますよ^^
パンはちゃんと麦の穂のように出来ないし、、、
いつもいい加減な私です^^

パスタのお皿は元町をブラブラしていてヒトメボレ!
かなり昔ですが、有り金全部はたいてしまって
帰りの高速代がなくなり(ETCのない時代)下道で帰った…
と、使う度にその話になります^^

ホント女同士のおしゃべりは話題がどんどん変わり
話が尽きませんね♪
非公開コメント