09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

またまたパンです♪

2011.07.07 19:47|美味しい手作り

いまだパン作りに飽きず^^

カンパーニュや山食を焼きながら夕食の準備をして

ここ2ヶ月半 パン屋さんでパンを買ったのは2回だけ(^―^)ノ



雑誌で見つけた 《 米粉を使ったパン 》を焼きました♪

米粉と強力粉を100gずつ イーストで仕込み 二次発酵なしで焼きます

米粉パン


休日の朝食に焼き立てで食べました♪

香ばしく美味しかったですが、やっぱりもっちり感は少なくて

娘いわく スコーンみたい・・・

ウンそんな感じ(^-^;)



《 メランジェ 》


レーズン ・ くるみ ・ オレンジピールを入れるレシピですが

オレンジピールの代わりに 自作のレモンのマーマレード をたっぷり入れました

酵母は楽健寺酵母です♪


メランジェ  

爽やかな酸味でとっても美味しかった~~(*^▽^*)



《 フロマージュ 》


生地にクリームチーズを練り込み

プロセスチーズ角切りを入れ、クープには粉チーズとバターを乗せて焼く

リッチなパンです♪

フロマージュ 

甘みがあって 生地はふんわり

娘はこれが大好きだそうですo(*^▽^*)o~♪

これも酵母は楽健寺酵母です♪


また 他のパンにも挑戦しよ~(^―^)ノ



*********************************************



当選


毎月、カード会社のキャンペーンにネットでポチポチと応募してました

初めての当たり~~(^▽^)V

花火大好きなので 嬉しい~~♪



コメント

No title

AKKOさ~~~ん!
おはよう~~~~♪

もうパン屋さんができちゃいますね!
大人のパンの味ですね!

船上花火か~
大空に映し出される花火も凄いけれど
湖面に映し出される花火もきれいでしょうね~~~

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさん、こんばんは♪

酵母が元気だから、過発酵気味ですが…
他のパンもまたお味見してね(^_-)-☆

コンチェルト(お船)で生バンドの音楽聞きながら食事して
海から花火が見れるなんてサイコーでしょ♪
最近何も当たってないので、嬉しいわ、楽しみ~♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

❤追記❤

楽天ブログの80000人目!
YUUKOさんだったo(*^▽^*)o~♪
ありがとう~~♪

No title

そうなの?????
何だかうれじぃ~~~~!!!
有難う~♪
非公開コメント