07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ6月-2011-♪

2011.06.29 18:36|ビーパーティ

梅ジュース

梅ジュースに漬けた梅も入れて さっぱり爽やか


6月のビーパーティ♪
ランチ
 

暑くて 今年初めてエアコンを使いました

まるで真夏のような暑さ!


ピーマンとベーコンのお焼き ・ ブロッコリーにトマトと新玉ねぎのドレッシングのサラダはKaさん

大きな海老の手作りの美味しいチリソースはSuさん

ミンチ肉や昆布も入った切干大根煮はMaさん

レーズン酵母のパン ・ イーストのドーナツはFuさん

は 海老やオクラの寒天寄せ ・ ささみと紫玉ねぎ胡瓜のサラダ ・ 黒豆と梅干しのご飯

プレート 

ワンプレートに盛り込んでみました♪

これにコーヒー付けて ドーナッツのデザートで 1500円ならお商売出来るかな?^^



涼しいお部屋で おしゃべり三昧(*^▽^*)

手仕事は

Fuさんの編み物を見せてもらって 編み図をまたいただく約束して

私は 残り糸の夏糸が終わってしまいました

もう一周編みたかったんだけど・・・

糸ラスト 

また来月もみんなで集まりましょう(^―^)ノ  

クッションカバーはそれまでには仕上げておきま~す(*^―‘)b




スポンサーサイト

コメント

AKKOさん、みんな美味しそうで食べたい~
いろいろ得意分野のお料理を持ち寄り毎回ウマウマですね。

今回のAKKOさんの料理は夏らしいです。

colonママさんへ♪

colonママさん、美味しそうでしょ~♪
みんなお互いに「今日はどんな物かな~」って楽しみなんです

一気に暑くなったので、寒天で固めた物は冷たくて食感も良かったですよ(*^―‘)b

No title

ビーパーティ・・・いつもながら美味しそうですね♪
皆さんのレパートリーの多さ・・・素晴らしいですね。
私は、いつも何が良いかなと悩んで、メニューがなかなか決まらないで困ります(>_<)
ビーパーティのメニューが、参考になってます。

先日、1年ぶりにsetsukoさん達と持ち寄り女子会で集まりました♪
写真をたくさん撮ったのに、エラーで画像アップできない状態になり残念ですが、楽しく美味しい会でした~♪

ところで、教えて頂きたい事が・・・
寒天寄せの味付けは何ですか?
季節感があって、いいですね。
作ったことが無いお料理なので、気になっています(^_^;) 

choconeさんへ♪

ビーパーティはみんなの知恵の持ち寄りですね♪
参考にしていただいてるのですか~
ありがとうございます(*v.v)

SETSUKOさん達との女子会…アップして欲しかったな~(T_T)
SETSUKOさんお忙しそうで、ご無沙汰しちゃってます
choconeさんとのキューピットですからね~、一度お店にお訪ねしないと(^―^)ノ

寒天寄せは、和食っぽくしたかったので、濃い目のおすましの様な味です
色もあまり薄くない方が美味しそうに見えます(*^―‘)b
具材を多くして寒天液のみの所を少なくした方が美味しいです
流し缶を使いましたが、小さめのガラスの器などに一人分ずつ固めるのも良いですね
・・・すべて自己流ですので、参考になるかどうか(^-^;)

No title

AKKOさん、大変解り易く教えて頂いて、
ありがとうございますm(__)m
自己流とは思えないですね~(@_@)
お料理のコツまで教えて頂けて・・・ラッキーです(*^^)v
私もチャレンジして、美味しく作れるようになりたいです。

女子会の画像、お友達から頂けたので、
また近々アップしますね(*^_^*)

choconeさんへ♪

どういたしまして(*v.v)
寒天の濃度だけ守ればOK!という私のいい加減なお料理ですみません^^

女子会のアップ、楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

No title

夏らしいメニューね!
食欲をそそられます♪

皆さんお料理大好き! 手仕事大好き!なんですね~

素晴らしい友ですね!

テーブルコーディネートも夏らしい~~~♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

暑くなってきましたね~ YUUKOさんもお元気ですか?
しっかり食べて体力維持しないとね(^―^)ノ
私は暑くても食欲は落ちず、毎年夏太りするくらいで…
家族も同じ)^o^(

手仕事は報告する程度で、全然手は動いてませ~ん(^-^;)

YUUKOさんちはIHだったね? 
調理時の暑さはあまり感じないのよね(*^―‘)b
コンロ使用はは最小限にしたい我が家です^^

非公開コメント