09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

梅雨の晴れ間 走行距離330km♪

2011.06.16 21:20|お出かけ

義父が検査のために一泊入院をしました

退院時の先生の説明を一緒に聞き 一安心(*^―‘)b

ランチを食べ 高浜までドライブしたり おしゃべりしたり・・・

88歳 一人暮らしで 食事も全部一人で作っていますが

今日は私の作ったおかずがあるのでちょっと楽してもらえたかな^^

先生の説明もしっかり理解できるし 薬の管理も出来るし

立派だな~~ と、いつも感心します(^▽^)V


帰りに YUUKOさん宅に寄り道~~♪

可愛い もも・アン・ニコちゃんが歓迎してくれました♪

お庭仕事にはまっているYUUKOさん

最近の様子をアップされていたので とっても楽しみにしてました♪

アンティークな門や塀もとりつけられて  

デッキも完成 植栽も進み・・・   

(その様子は YUUKO さんのブログ で見て下さいね)

広いお庭なので まだまだお庭作りが楽しめそうです

YUUKOさん宅1

YUUKOさん宅2 



《  コールラビ 》
 をいただきました


こんな野菜 見たこと無い!!

コールラビはドイツ語で コールはキャベツ ラビはカブを意味しているそう

YUUKOさんに 「炒めて食べると美味しいよ~」 と教えてもらいました

コールラビ 

未体験のお野菜 明日 炒めて食べてみますね♪




コメント

No title

AKKOさ~~~ん!
その節には美味しいお土産ありがとうね~♪

お義父さま! 元気で退院されて何よりです!
義理のお父様と二人でドライブ!
私にはできない事です
本当に良きお嫁さんです!  感心!感心!

旦那様も AKKOさんを嫁にもらって
『幸せだな~♪』 ってきっと感謝されていると思いますよ!

我が家は時間さえ合えば いつでも大歓迎!
又帰られる時には 是非お立ち寄り下さいね~
次回は パパさんもご一緒にどうぞ~~~♪

Re: No title

YUUKOさん、お邪魔しました~(*v.v)
次回は舞鶴の美味しいケーキ屋さん探しとくわ(^-^;)

いつも本当に何のお世話もしてないから…
義父は淡々と一人暮らしをしていて立派です♪
病院での説明はやっぱり一緒に聞かないと、耳も遠いし話が難しいもんね

また押しかけま~す^^
どんどん出来上がっていくのを見せてもらえて嬉しい(*^▽^*)
非公開コメント