09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

オープンガーデン♪

2011.06.04 20:03|庭仕事・花
《 Open Garden 2011 》 に行ってきました♪

先週は三田市でしたが 雨&台風

準備されていたお宅は お客様が少なくて残念だったでしょうね・・・



6月4日・5日は 神戸市北区や西宮市北六甲台や山口町

近場で 筑紫が丘3軒 と 星和台2軒 にお邪魔しました♪
オープンガーデン1 

オープンガーデン2 

気温や雨や いろんな条件で まだ咲いていなかったり 咲き終わってしまったり

オープンガーデンは難しいですよね

でも ほとんどのお庭が 多種類でギッシリと植えられていたので

寂しい感じは全然しません♪

クレマチスを植えたいと考えているので 話はクレマチスのことばっかり(^-^;)

いろいろ教えていただきました(*^―‘)b


帰ってから うちの庭の掃除をしました

少しは見習って 綺麗にして 新しい物も植えたいな~~♪


後から調べたら、神戸市のオープンガーデンもあったみたいです@.@

来年は 近場のお庭も訪問しよう(^―^)ノ





スポンサーサイト

コメント

No title

三田市のオープンガーデンは知ってましたが
色んな所であるんですね~♪
私も来年は行ってみたいな~~~
忘れてたら 誘ってね!!!

No title

オープンガーデンに行かれたんですね~♪
どのお宅の写真も、雰囲気があって素敵ですね! 私が以前お邪魔したお庭もありました~♪
色んな花木を拝見出来る良い機会!
モデルガーデンの様だから、好きなお花の名前をチェックしたり、いろんなアイデアをお聞きしたりと、勉強になりますよね。
AKKOさん、クレマチス植えられるんですね。
私も、クレマチス大好きで、今年は沢山仲間入りしました(^_^;)
いろんなタイプがあるので、楽しいですよね。

YUUKO(ももママ)さんへ♪

私も三田市のオープンガーデンだけかと思ってたんよ
調べてたら北区でもやってた!
でも別に神戸市主催のもあるようで…
ご近所でやってたのに、終わってました(>_<) 
来年はYUUKOさんも行ってみてね~
私が忘れてなかったらメールしま~す^^

choconeさんへ♪

ハイ 行ってきましたよ~♪
そう、お花・植木の配置や椅子やテーブル、オブジェなど、バランスがとれていて素敵でした♪
choconeさんちのお庭も素敵ですよ~(^_-)-☆
choconeさんが行かれたのはどのお宅かな? 自作のソファのある欅のお庭かな?
皆さん、親切にいろいろ教えてくださいました♪

我が家はまず植木の整理から始めないといけません。
クレマチス、うまく育てられたら良いのですが^^

No title

AKKOさん おはよございます^^

オープンガーデン行かれたのですね!
今週末はまだやってるのかしら?
AKKOさん宅はお庭があるから参考になりますね^^

私は大阪はまだ未体験です。
近々に行ってみたいと思っています。
ご主人と味吉兆でお食事いいですね!
何のお祝いかな?


ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

オープンガーデンはもう終わっちゃったんです(T_T)
神戸市のは4月5月でした。
来年は忘れないようにチェックしてお知らせしますね(^_-)-☆

大阪駅周辺は変わりましたよ~
是非探検に出かけて下さいね。ikakoさんみたいにハイキングも気持ち良いでしょうね♪

主人のお祝いは… お勤め出来る年数が増えたんです(^▽^)V
しんどい通勤も続きますが^^
非公開コメント