10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近の作品♪

2011.05.28 20:00|陶芸
3月~5月 陶芸で作ったもの・・・

週に一回 作ったり 削ったり 釉薬をかけたり

家に持ち帰って削ることもあります

課題はないので 毎回 自分で何を作るか考えています(*^―‘)b

秋の作品展の時にチャリティとして出す作品も作っています

他にも素焼きがたくさんありますが

写真を撮ったのはこれだけ・・・
作品3~5月
 

左上は 3回ついで 高さ36センチ♪  やっと思い通りの形に出来てニッコリ^^

これから線彫りをします

右上は タタラで引いたもの 平面なのに波波の模様で凹凸に見える意外性♪

タタラの皿の左側に小さく写っているのは小鉢 内側が赤結晶 外側はいぶしの釉薬

左下は ポットとタタラの小皿 タルク白マットの釉薬をかけました

真ん中下は 山帰来の葉っぱの形を模した小皿♪

右下は 白化粧をして素焼きをしたもの これから呉須で祥瑞模様を描きます♪ 


秋には 作品展もあるのでちょっとが入っています(^_-)-☆

コメント

No title

わ~~~~っ!
AKKOさん! すご~~~~~い!
私漢字が読めません
専門用語が多くって!!!
お料理上手で 編み物も出来て 陶芸も作って
同じ24時間生きているのに この差は???

今日一日庭仕事して終わってしまいました

作品展、楽しみです。

おはようございます^^。
今から秋の作品展のことを考えながら制作していたら
大丈夫ですね^^。
私のように切羽詰まってから慌てて結局、不参加
ということはあり得ませんね~
心入れ替え、AKKOさんを見習いたいと思います。
↑どれも素敵ですね!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

あ、そうか 専門的な言葉なのか…
わかりにくかったね~(^-^;)
好きな事だからついつい並べてしまいましたm(_”_)m ペコ

好きな事に時間を費やして 家事の手抜きしてます^^
掃除ってやらなくても何とかなるから… 
それに家族も少なくなったしね~~(T_T)

庭仕事ってやってると楽しいし、時間を忘れるよね
それにYUUKOさんちの庭はどんどん素敵になっていくから やりがいあるよね~

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんばんは♪
去年から先生に「心がけておいてよ~~」と、はっぱをかけられています^^
自分ではコレを出して…と思っていても
先生に却下されることもあるので 何点か作っています

作品展はピアノの発表会みたいやな~っていつも思います
発表会用の曲ってちょっと難しめですよね
でもみんなクリアして弾けるようになる。
だから進歩するんだろうな~って。

作品展でもないと、万年ガラクタだらけです(^_-)-☆
非公開コメント