07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ5月♪

2011.05.18 20:00|ビーパーティ

窓を開け放し 爽やかな風が心地良い 5月のビーパーティ♪
ビーパーティ5月 
私は天然酵母のパン鶏肉とキャベツのトマト煮にしました♪

今回も打ち合わせはしなかったのに

パンに合うお料理ばかりで ビックリです(^―^)ノ

アブラメの新子のマリネ チーズケーキはFuさん♪

マカロニグラタン はKuさん♪

 おからのサラダ はMaさん♪

ドライカレーのマッシュポテト焼き と スフォリアテッレはSuさん♪

スフォリアテッレは パンの陰で良く見えませんが

ナポリの焼き菓子で パイ生地の中にリコッタチーズ・カスタードクリーム・アーモンドクリーム入り

繊細な層のパイが芸術的! 

天然酵母のパンは レーズン・クルミのカンパーニュ

粗挽き黒コショウ入り生地にクリームチーズ or チェダーチーズ入り

天然酵母の話を熱っぽく語ってしまったランチでした~(^-^;)




菜々茶々は やっとトリミングに行って 綺麗にカットしてもらいました
ビーパーティ5月ー2

私が子供の頃に使っていたバスケット♪

夏糸でモチーフを編んでかけてみました♪

最近こういうのをあちこちで見かけますが さすがに持って出かけるお年頃ではないので

編み糸や針を入れています(^_-)-☆


コメント

非公開コメント