09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

修業中♪

2011.05.07 20:00|美味しい手作り
修行中 
連休中はパンを頻繁に焼いていました♪

ベーコンエピ と チーズパン

レーズン酵母とフランスパン用の粉で・・・

欲張って オーブン2段で一度に焼きましたが・・・

チーズの方は 多分過発酵で、流れたような形になってしまった(>_<) 

ベーコンエピは下段だったからか 焼き色がイマイチ(>_<) 

ベーコンは弟の手作りベーコンなのでチップの良い香り♪

焼き立てを食べたので 外はカリッ!としててフランスパンっぽくて結構美味しかったのですが

まだまだ修業中です(^-^;)



冷蔵庫に天然酵母は2種類

繋いだり、育てたり

元気なうちにいろんなパンが焼きたくて

寝ても覚めてもパンの事考えている割には

出来上がりはそこそこです^^


コメント

No title

AKKOさん こんばんは(^^♪

わぁ~すご~い頑張って色々焼かれてますね~♪
すごく美味しそう~♥
弟さんの手作りベーコンだなんて贅沢なパンですね!
エピ私も作ったのだけど粉を間違って普通の粉を使ってしまいました><
↓兜ちゃんと飾られたんですね^^
ここ何年も飾っていません!

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます♪

あれもこれもと焼きたい物がいっぱい❤
家族みんなで焼きたてを喜んで食べました(*^▽^*)
弟の手作りベーコンは発色剤ナシだから色は汚い^^ですが、良い香りで胡椒が効いてて美味しいです(^▽^)V
粉が違うと、ふんわりしたエピになったのかな?
案外、ノアさんもあわてん坊?^^

五月飾りは長男にもらった28年前から毎年欠かさず飾っています
提灯は面倒だから省いてますが(^-^;)
非公開コメント