09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

やっと一巡♪

2011.05.02 20:00|金継ぎ
花 

この花の名前が思い出せない・・・

庭に咲いている花なのに・・・ 老化が進んでいます(^-^;)

どなたか教えて下さいm(_”_)m ペコ


出来上がり2 

金継ぎ教室は一ヶ月に一回のペースで 途中お休みもしましたが

やっと一巡して最後の金蒔きまできて、完成しました(^▽^)V

練習のためにわざわざ割ったお皿ですが

綺麗に継げたような・・・

一巡して やっと金継ぎの全体像がつかめました

復習してノートに書き留めて、次の教室に備えています(*^―‘)b


練習台に預かった物も出来上がって

半年ぶりでお返し出来ます=*^-^*=

出来上がり1 

欠けたままでは使ってもらえない器達

お気に入りの物だからこそ 

修理して また食卓で使ってもらえるのが嬉しい(*^▽^*)

コメント

No title

スパラキシスじゃないかな?
http://yasashi.info/su_00023.htm

たまたま何を植えようかと本をめくっていた時に見つけました

今日利休梅を植えました
雑草引いて丸太運んで 良い汗かいたわ
明日は風雅舎で買ってきたハーブを植えます
ゴールデンウィークどこも行かず家にいるなんて結婚して初めての事です

YUUKO(ももママ)さんへ♪

《スパラキシス》そんな名前だった! 
http://yasashi.info/su_00023.htm 見たら、同じだった(^▽^)V
ありがとう~♪
これは、植えっぱなしで増えるし、とっても綺麗よ
白っぽいのも大好き

良い汗かいてるGWやね♪
お出かけも良いけど、庭仕事には良い季節♪
どんどん素敵になるお庭を楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
非公開コメント