07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お邪魔しま~す♪

2011.04.27 20:00|未分類
こんにちは~♪

ノアさん宅 

素敵なディスプレイでしょ

お店屋さんやギャラリーではないんですよ

ノアさんのご自宅にお邪魔しました♪


お玄関から素敵でしたが リビングに入った時・・・

思わず歓声をあげてしまいましたo(*^▽^*)o~♪

色目が統一されていて 落ち着いた雰囲気です


ノアさんのブログから

素敵な暮らし方をされているのは想像に難くないことでしたが サスガ(*^―‘)b


桜茶と和菓子をいただき

ランチを手際良く準備して下さっているのに

その間、私はしゃべりっぱなし(^-^;)
ランチ 

花籠弁当には7種類のお料理が彩りよく盛り込まれ

(筍ごはん・春菊とりんごの白和え・カレー風味春巻き・筍と生ハムのマリネ・
筍の土佐煮・トマトカップ・いかなごレモン煮)
                
牛乳胡麻豆腐 ・ 豆乳のお味噌汁 ・蓮蒸し

どれも本当に美味しくて♪ 

お料理上手なノアさんのご家族は本当に幸せね~~(^―^)ノ


「手作りケチャップをお味見して~」 と、別にプレーンオムレツもチャチャッと焼いて下さいました

手作りケチャップは甘みの中にピリッと辛みが効いてて美味しかったです


感動のランチの次は またまた感動のデザート♪
シャルロットケーキ 
フルーツのシャルロットケーキ♪

ワォ! ロウソク立ててお誕生日のお祝いをしたいくらい!

こんな手の込んだケーキが作れるなんて素晴らしい~~

お土産にもいただき、夜に娘も主人も感動しながらパクパクと^^


3月から何となく不安定な気分でしたが

天然酵母の話、家族の事、器の事、お店の情報・・・話題は尽きず

居心地がよくて 長居してしまいました(*v.v)


そして

ノアさんの使ってられる酵母を分けていただき

バヌトン型を貸してもらって

食パン型・コルネ型・マフィン型はいただいてしまい)^o^(

本も貸してもらって

頑張ってパン作りしなくっちゃ(^―^)ノ
天然酵母

ノアさん、お疲れ出てないかと心配です・・・

感動いっぱいの充実した一日を過ごさせていただき ありがとうございましたm(_”_)m ペコ



スポンサーサイト

コメント

No title

キャ~恥ずかしい(#^.^#)
ごちゃごちゃ並べているだけでもっとスッキリさせたいのですが・・・ 
お料理ステキにアップしてしてくださってありがとうございます♥
喜んで頂けて嬉しいです♪
酵母パン頑張って焼いてくださいね~(^_-)-☆

ノアさんへ♪

素敵に並べてもらって、実際に使ってもらって
器達は喜んでますよ(^_-)-☆

花籠は美しく盛られているだけでなく、どのお味もとっても良かったです
レシピを教えてもらった白和え
ちゃんと裏ごししないとあの美味しさは出ないんでしょうね(^-^;)

パンの事もいろいろ教えていただいて、段々天然酵母の事がわかって来ました(^^)
小麦〇さんの宅配も一時休止して、パン作りに励みます^^
非公開コメント