06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

花みどりフェア♪

2010.05.11 19:09|お出かけ

青空~~♪

今日みたいな日には 行っておかないと(*^▽^*)


《 淡路花博2010 花みどりフェア 》

5月末まで開催されています♪

チューリップは すっかり終わってしまい

ネモフィラ(瑠璃唐草)だけの 地味な ブルーオンリーの美しさ(^-^;)


YUMEMIさんの 《 花の村 》 は異空間に迷い込んだよう^^

明石海峡公園 

花さじきはポピーが満開♪

母の日にちなんでのカーネーションの無料配布は先着75人!

ギリギリ後ろから3人目でGET(*^―‘)b

淡路島いろいろ


焼きたて穴子はその場でパクリ!

美味しい~~♪


《 薫寿堂 》  で お香作り体験

「たぶ」という木の皮を粉末にした物に 水と香料を加え

練ってから 型抜きしたり、コーン状に固めたり

家に持って帰って 3~7日位 乾燥させます♪



ちょっと怪しい? 《 あさひ餅 》 さん

ユニークなオジサンと主人はバイクの話で盛り上がり^^

お約束の 試食も色々いただきました

最中の皮に大福をペチャンコにしてはさんで 「食べてみて!」

これはとってもいけましたよ、美味しい(^▽^)V

草もちや苺大福をお土産に   無理を言って最中の皮も分けてもらいました

どれも美味しかった~~o(*^▽^*)o~♪

お店の構えだけ見て 帰らないことをお勧めします^^

最中大福? 


ETCがついてたら1000円で行ける淡路島だけど

今日は ちょっと高くつきました

でも 暑くも寒くもなく ツーリング日和の一日でしたo(〃^▽^〃)o 

ツーリング


スポンサーサイト

コメント

No title

キャ~~~ッ!
akkoさ~ん!パパさんとツーリングだったのね~♪
カッチョいぃ~!!!
この季節 バイクが気持ち良いね~
淡路島5月末までか・・・
行けると良いな~~~
いや! 行きた~~~い! 

No title

わ~ツーリング♪
この季節!最高やろな~
花の村・・リサーチ不足で近くにいたのに・・行ってない!残念やったわ~~グスン!

まだまだ楽しい淡路!
お高くなるのは・・辛いね~

あさひ餅さん・・・キャハ~~行ってきたのね♪
面白いでしょ~でも美味しいよね~
もなか・・最高!お口につかないしパリッっとしてる・・ほんま不思議なお店?おっちゃん?

No title

仲良くツーリングで淡路島
この季節はいいですよね(*^-^*) ニッコリ☆
お天気にも恵まれたみたいで良かったですね

お花きれいですね~

YUUKOさんへ♪

久しぶりのツーリングでした♪
ETCついてないから高いし、淡路島なら菜々・茶々も連れて行けるから
車にしようかな~と思ったけど
この季節、一回はバイクに乗りたいもんね~

YUMEMIさんの花の村は無料の地域にあるんよ♪
YUUKOさん、淡路島に来られるならご一報くださいね(^_-)-☆

ノーティmamaさんへ♪

ツーリングには最適なお天気でした(*^▽^*)

アッシュくんのブログで花の村見て、どこか探したんよ
無料の地域やったよ~
男の人には理解できないみたいやったけど^^

ずっと1000円でいて欲しいね~淡路島
バイクは軽自動車と同じ料金で、普通車よりは安いけど
一度1000円の味を知ってしまったから^^

あさひ餅行きましたよ(^▽^)V
オジサンユニーク過ぎて、夢に出てきそうや~~
お味はGood(*^―‘)b

COCOママさんへ♪

COCOママさんお久しぶりです♪

ツーリングは風も気持ちが良かったですよ
でも事故したら大変なことになるな…と、毎回思ってます(^-^;)

もう花の時期は終わりかけ…でしたが
それでも広いお花畑は気持ち良いですね
COCOちゃん・Angeちゃん連れて淡路島にも行ってみてね♪

No title

お久しぶりです。
きゃーここにも素敵な淡路の景色が~
YUMEMIさんの花の村いってみた~い。
今週末香川に行くから、寄り道してみようかな~。

最後のシルエット素敵~(*^_^*)

ココアママさんへ♪

ハイお久しぶりで~す♪
ココアママさんの素敵なおうちはチェックさせてもらってますよ^^

香川に行かれるんだったら
是非ちょこっと寄ってみて~
狭い場所だけど、その一角だけ異次元?ですよ(*^▽^*)

影の写真、何枚撮ったことか~
ブレたり、中央の線にかかったり・・・難しかった~(^-^;)
非公開コメント