04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

屋久島へ(3日目)♪

2017.05.12 23:00|旅行
三日目は雨の予報・・・でしたが、曇り空♪
宮之浦川でカヤック半日ツア~~~

カヤックは3度目ですが、続けてしないので、いつも初心者(^_^;)
準備体操と基本的なパドリングを教えてもらって・・・
二人乗りのカヤックの舵は後ろの席とのことで
後ろが娘、前が私です♪
河口に向かって下り、砂地に上陸
屋久杉の流木を探します
流木を少し剥がしてみて、屋久杉ならいい香りがします♪
宮之浦川カヤック
 
向きを変えて上流へ~
穏やかな流れ 澄んだ綺麗な川
川面に近く、自力で動かせるカヤックは水と一体になれます♪
曇り空なので日焼けの心配も少なく、カヤック日和でした(*^―‘)b

午後は*屋久杉自然館*
屋久杉のこと、屋久島のこと、展示や映像で体感できる充実の展示内容でした♪
屋久杉自然館 
午後は小雨も降りましたが、大きくは崩れず、三日間ともお天気に恵まれ
ほんとラッキー♪ ルンルン♪ と、レンタカーを返却に行くと・・・
「大丈夫ですか? 午後の便は欠航していたようですよ」と!!
午後の鹿児島行きが2便欠航、鹿児島からの便も1便欠航になっていました
次の鹿児島発の便は天候調査中
この鹿児島から飛んでくる飛行機が伊丹行きになります
海の便(高速船)の最終は出た後なので
この飛行機が鹿児島を出発してくれないと、今日は帰れません(。-_-。)
「もう一泊して遊んで帰ろう♪」と、楽観的な娘(翌日は勤務なのに^^)
欠航になったらどうしようか・・・と、不安な気持ちで長く待たされましたが
「鹿児島を飛ぶことが決定しました」というアナウンスに拍手が起きました^^
後から知りましたが、この日鹿児島市は
観測史上最高の1時間に100ミリ以上の雨を記録したそうです!
心配していた揺れも思ったほどでもなく、伊丹空港に15分遅れただけで無事到着(*^―‘)b

スパッツやスカート、トレッキングシューズにゴアテックスのレインウエアを揃え
すっかり山ガールになれました(*´◡`*)
実は、大学生の時ワンゲル部に入りたかった私 諸事情で活動は出来ませんでした
年をとって関節の不調はあるけれど
今回、痛みや疲れが心配していたほどではなかったので
まだ諦めるのは早いかな!と・・・
次はどこに登ろうか、歩こうか、と考え始めています(*^^)v
お留守番してくれた主人と菜々・茶々に感謝(*v.v) 屋久島より伊丹へ

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
