04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

屋久島へ(1日目)♪

2017.05.10 20:46|旅行
世界自然遺産の屋久島
行きたい!と思うと徹底的に調べる私
調べれば調べるほど
有名な縄文杉往復は私の足では無理なのでは・・・
標高差710m、22km所要8時間~10時間
歩き通せるかも知れないけれど、今の私にとって楽しめるかどうか・・・
雨が多いと聞く屋久島、雨の中を10時間はきついなぁ・・・
悩みに悩んで、今回は縄文杉は見送り
白谷雲水峡から太鼓岩までの往復に決定♪

楽しみにし過ぎて、遠足当日に熱を出す・・・
という話を聞いたことがありますが
今回、私、前日に発熱! 自分でもびっくりでした^^
ま、大事に至らず、当日は予定通りに出発!
屋久島1
 
屋久島までは伊丹空港からの直行便 74人乗りのプロペラ機
屋久島空港は滑走路が短いのでプロペラ機しか離着陸できないそうです
タラップでの乗降はいつぶり?
1時間35分のフライト あっという間に到着です
前日は大雨だったそうですが  青空~~~(*^▽^*)o~♪

レンタカーを借りて出発♪
足慣らしに?ヤクスギランド
テーマパークみたいなネーミングですが、、標高1000~1300mに広がる自然休養林
興味や体力に合わせてお好みのコースを楽しむことができます
屋久島ヤクスギランド1ぼかし 
屋久島ヤクスギランド2 
1時間ちょっと歩いて、トレッキングシューズも快適快適(*^^)v
ヤクスギランドから車で20分ほどで「紀元杉」に到着
車から降りたらすぐ目の前に樹齢3000年の紀元杉! お手軽過ぎます^^
屋久島紀元杉ぼかし 
途中、ヤクシカやお猿さんの群れにも会いました(^_-)-☆
紀元杉から1時間半のドライブで「大川(おおこ)の滝」
落差88m、滝壺の真近まで歩いて行けます
屋久島大川の滝 
人も少なく、森の中に豪快な水音が響いて心地よかったです(*^^*)
「JRホテル屋久島」に2連泊 トロットロの温泉で気持ち良~い♪
明日はガイドさんと一緒に白谷雲水峡へ出かけます♪
 JRホテル屋久島 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
