03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ハイキング(布引の滝~神戸布引ハーブ園)♪

2015.04.29 23:25|お出かけ
青空が広がり、夏のように暑い日が続いていましたが
今日は曇り空・・・
ハイキング日和とは言えないけれど 暑すぎずに良いかな~と、出発!
布引ハイキング1 
ビジネスマンや旅行者が乗降する新神戸駅
その新幹線の駅の下をくぐって山に向かえば・・・
5分ほどで自然いっぱいの山の中♪
布引ハイキング2 
子供でも楽に歩ける道を進めば
雌滝・鼓ケ滝・夫婦滝・雄滝(これらの総称が布引の滝です)を眺めながら
布引の貯水池に出ます
布引ハイキング3 
瑞々しい新緑 深く碧い水 野鳥のさえずり
今までにも何度か来ていますが
街から30分ほどでこんな場所にたどり着けることに毎回感動します♪

今日は祝日なのでハイカーがいっぱい!
このままどんどん歩けば市ケ原~摩耶山方面に行けますが
軟弱な^^私達は神戸布引ハーブ園方面へ・・・
更に2,30分歩くと
新神戸駅からのロープウェイの中間駅「風の丘」に着きます
布引ハイキング4 
ハーブの花はきらびやかじゃないのが良いですね~
葉っぱを触ってクンクンも楽しい♪

東屋で食べる持参のおにぎりはご馳走です(*^―‘)b
布引ハイキング5 
グラスハウス(温室)の外のテラスからは
神戸の街や海が一望できます♪
青空ならもっと遠くまでスッキリと見えたことでしょう・・・ちょっと残念
布引ハイキング6 
ハーブ園山頂駅からロープウェイに乗って10分あまり
あっという間に下界?に到着

摩耶山、六甲山と身近に山はあるけれど
ちゃんと歩こうと思うと靴も考えないといけなくて・・・
短いハイキングだったけれど、自然の中を歩いて気持ちの良い一日でした(*^^*)
もみじの新緑が美しかったので
きっと秋には綺麗な紅葉を見ることが出来るでしょうね~




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
