02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

端午の節句にむけて♪

2015.03.22 23:00|陶芸
マスキングしてかけ分けた器が焼きあがりました♪
奥の器は底を六角にしてねじり模様にしています
かけ分けの鉢 
先日、焼きあがったけれど、釉薬が流れて蓋が開かなかった小物入れ
講師の先生がダイヤ刃のグラインダーを使って開けて下さいました
内側の色も見れて嬉しい♪ 蓋はトルコブルー、底はトルコ青マット
小物入れ割れ-2 
小さな物を苦労して開けて下さって感謝(*v.v)
一部分、割れてしまったのは仕方がないこと(接着して下さっています)
金継ぎで修理しよう! うまく出来るかな~ 楽しみです(*^^*)ノ

端午の節句に向けて 黒めの粘土と白い粘土を分けてもらって
こんなの、作ってみました~(*^^*)  
クマに男の子-4 
小さなものだけど、1時間半かかって一個作るのが精いっぱい
先生が粘土を持って帰って、もっと作ってみたら? と、言って下さったので・・・
クマに男の子他 
クマに男の子をもう一体、鯉のぼりに二人乗りも作ってみました♪
残った粘土で小さな入れ物二つ・・・
主人も娘も夕食不要な夜、テレビを見ながら(聞きながら?)熱中して・・・
気がついたら4時間半も経っていました)^o^(



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
