11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

2013年を振り返り…♪

2013.12.28 15:00|日々のこと
 残り少なくなった2013年
今年のいろいろを思い出しながら迎春準備をしています

新しい年のカレンダーに変えると いよいよ今年も終わるな~と実感
そして新しい手帳にはすでにいくつか予定が書きこんであります
こういうアナログは手放せません
数年前にカバーを縫って、2年分の手帳をクリップで留めて使っています
時々去年の事を見返すことが出来て便利ですよ(*^―‘)b
手帳 
昔の物は日記のインデックスとして使えます
とにかく物忘れがひどいですから・・・
1998年からこの大きさのを使っていたようです^^
末娘が小学生低学年、PTAの仕事などで予定がいろいろ入るようになった頃ですね

2013年は長男宅に初孫の誕生 長女が資格試験に合格して社会人となり
年末には次男からの嬉しい報告もありました
雪の城崎温泉・石垣島・四万十・諏訪湖花火大会など 旅行も楽しみました♪
年末になってちょっと健康面で気になることが出てきましたが
これはボチボチとお付き合いするしかありません

正月花2014 
玄関もすっかりお正月らしく変身させて
今日は年末の買い出し第二弾!
少しずつお節の準備を始めました

圧力鍋でまずは昆布巻を
今夜は黒豆を煮汁に漬けこみます
昆布巻 

私のブログに来て下さってありがとうございました(*v.v)
新年まであと三日と少し・・・
お節を作ったり、掃除をしたり、ブログを覗きに行ったりしながら
タイムリミット(大晦日)まで頑張りたいと思っています
どうぞ 皆様よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆


今年最後の?応援クリック! ポチ!っと よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
