10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

リボンで作るテトラポーチ♪

2013.11.30 23:55|hand made
先日のビーパーティ(→☆)の時にKaさんに教えてもらった
「USAリボンを使ったテトラポーチ」

材料はUSAリボンとファスナーとボールチェーン
テトラポーチ-3 
このリボンとファスナーをチクチクと縫い付けて
ファスナーを閉めていくと・・・
テトラポーチ-1 
不思議~ テトラ型のポーチが出来上がります(*^^*)
テトラポーチ-2
形よく仕上げるにはいろいろとコツがあります
Kaさんが試行錯誤して、ポイントを教えてくれるので
私は1個目から上手く出来ましたo(*^▽^*)o~♪
彼女は先生をしていて、生徒さんは授業料を払って習うのに
私はビーパーティで無料講習してもらってます(*´◡`*)
だから詳しい縫い方は書きませんが
「リボンとファスナー 小物入れ 三角」で検索すれば
いろんな方がアップされているので参考にしてくださいね(*v.v)

やり始めるとムキになる?タイプ
というか、リボン状で見ている時とポーチになった時では
イメージが違うので
どんな風になるか早く見たくて
4個仕上げました♪
テトラポーチ-4 
どれも良い感じです♪
誰にプレゼントしようかな~~
材料があればもっともっと作りたいo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
