08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カボチャ料理♪

2013.09.30 08:45|美味しい手作り
9月も今日でおしまい
あっという間に過ぎ去った感があります
柿や栗など秋の話題が始まっていますが・・・

夏のなごり カボチャのお話二つ^^
あちこちのお友達ブログで登場していたバターナッツ♪
瓢箪?と間違ってしまいそうな風貌
バターナッツ 
サクッと切ると鮮やかなオレンジ色
サラダ、煮物、冷たいスープにしましたが
ホクホク感が少ないのでスープが一番(*^―‘)b
カボチャのサラダとしてはねっとり感の少ないあっさりとした綺麗な色のサラダになりました♪

そうめんカボチャ♪
もう保存がきかないのかな? 結構大きいのに一個100円でした^^
そうめんかぼちゃ 
輪切りにしてから茹でると 自然にほぐれて素麺のようになります
ピーマン・人参・紫玉ねぎ・ハムの千切りでサラダ♪
蟹かまとオクラでぶっかけ素麺風♪
これもあっさりしていて普通のカボチャとは全く違う食感です(*^^*)

*****************************


鼻風邪をひいてしまいました(ノ_・。)
毎年シーズンに一回しかひかないのに
今シーズンは早々とひいてしまい、なかなか治らない・・・
これも年齢のせいかな(^-^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
