04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ5月 2013♪

2013.05.30 21:25|ビーパーティ
Bee2.jpg 
4ヶ月ぶりのビーパーティ♪
なかなか都合が合わず、前回は1月でした(^-^;) →☆
Fuさん欠席で全員集合!とはなりませんでしたが
久しぶりに会ったので 止まることなくおしゃべりが溢れます^^
Bee1.jpg 
ヤツデの葉っぱが茂っていたので ランチョンマットの代わりに使いました♪
トルコ青マット釉のお皿♪ 
ブルースターの後ろは 青い瓶が欲しくて買った西山酒造のブランデー
玄関もブルーの器も入って Blue Blue です(^-^;)
レース編みのコースターで涼しげに
このグラスはへこみがあって持ちやすく 口が薄くて口当たりが良く 大好きな形
ニトリで299円! 食洗機にも入れられるし 気に入ってます(*^―‘)b Bee3.jpg 
Maさんの 海老と色とりどり野菜のマリネ ・ 胡瓜とキャベツの柚子風味あっさり漬け
Kuさんの マカロニグラタン
Kaさんの 薄揚げの肉詰めの甘辛煮 (焦がした~~と、テンション下がってました^^)
の トマトと塩麹漬け豆腐にバジルソース
の Pizza(イースト) ズッキーニ・ソーセージ・エリンギ と ベーコン・玉ねぎ・ピーマン 
Suさんは バネ指の手術直後だったので ケーニヒスクローネのアルテナを♪

手仕事は Kaさんの製作中の六角パッチを見せてもらって
私の完成した餃子ポーチを見てもらって
見るだけで^^ 手は動かさずに 口ばっかり動かして
時間も人の目も気にせずにお喋り三昧♪Bee4.jpg 
子供が小学生だった頃に知り合った友人
その子供達が 就職し 結婚や孫の誕生も話題にのぼり
配偶者の定年や老親の心配が話題の中心となり
流れた年月の長さをしみじみと・・・



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


