03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

数学好きですか?

2013.04.27 14:57|未分類
先日実施された全国学力テストの問題が新聞に載っていましたね
大学入試のセンター試験はチンプンカンプンだけれど
中学3年生対象のテストなら・・・
中学の数学ってAとBに分かれているの?
昔は幾何と代数だったけど
そういうくくりでもないような・・・
そんなことはお構いなしに 解いてみました
ちょこっと間違ったところもありますが(^-^;)  ま、何とか解けます(*^―‘)b
今の時期の中3ってことは、内容は中2終了までなのでしょう
数学
国語はヤル気は出ないけれど 数学ならやってみたい
高校入試の数学で合格点取れるかな?
パズルも好きだけど(数独とかスリザーリンク) パズルの代わりにやってみようかな、数学

「何のために数学なんか勉強せなあかんのや 大人になったら何の役にもたたへんのに」
という子供達が多いでしょう
英語なら役に立つけど、数学なんて・・・と 
本来 直接に役立つ勉強なんて そんなには無いはず
 若い柔らかい頭で考えたり覚えたりすることで
脳を鍛えるのが学生時代の勉強じゃないかな・・・
今の私 十分固くなった頭で
 高校入試の問題を解けるように頑張ってみても 何の役にも立たないけれど
楽しいからやってみたいと思う o(*^▽^*)o~♪

世の中はGWの話題でいっぱい
お天気も良いし、お出かけの計画をたててられる方も多いでしょうね
前半は孫のSoくんのお披露目?の為に 我が家に親戚が集まります
お陰で家の中が片付きました(*^―`)b  

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


