11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

例年通りに・・・♪

2012.12.29 17:34|未分類
2012年も残りわずか・・・
焦る気持ちのせいだったのか?
先週 カッターで左手人差し指をカット! まさにカット! 指先が飛びました)^o^( 
やっと少しましになってきたところに キッチンばさみで左手親指と中指をV字に切って)^o^(
注意してたのに、昨夜 ケーキの箱を開けようとしてて紙で左手薬指がパックリと)^o^(
左手で無傷なのは小指だけという何ともドジな事になっています(T_T)
介護用のゴムのぴったりした手袋を買ってきて家事をしていましたが
やりにくい事!!
やっぱり人の手に勝るものはないですね

とはいっても年の瀬の仕事をしないで済むわけではないので
昨日は買い出しに出かけ、山のような食材の買い物
昆布巻きとかぶらの千枚漬けを作り
黒豆やカズノコの下準備をし・・・

今日は お花を準備しました♪
買ったのは葉牡丹だけで、あとは庭の物をチョキチョキ♪
水仙がまだ咲いていないのが残念
お正月の花1 
千両・万両・南天の実が今年はよくつきました
お正月の花2 
お正月の花3

天気予報が外れて 良いお天気になったので 主人は窓ふきや網戸洗いをしてくれ
私は今年最後の食パンを焼きながら ちょこちょこ掃除もしながら
黒豆を煮て、ごまめ、くわいを煮て、鶏むね肉ロールの下準備・・・
「くわい」は我が家のお節の定番です
主人の大好物で、この時期しか売ってないので 奮発して3パック!
食べないお家がほとんどでしょうね~^^
くわい 
もう一度お買い物に出かけ、明日・明後日もお掃除もしながら お節を作ります♪
私の例年通りの暮れの生活です
特別に美味しい物でもないのですが 元旦にみんなで食べられるように頑張ります(*^^*)ノ
 
食パン 

私のブログに来て下さった皆様、ありがとうございました(*v.v)

ブログを通じて新たな出会いも嬉しい一年でした

よいお年をお迎えくださいねo(*^▽^*)o~♪

今年最後のポチッ! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ





