09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

何に見えるでしょうか?

2012.10.27 21:50|陶芸
春に素焼きに出した33cmの角皿
その後タルク白マットを施釉して8月に本焼きに・・・
教室生もたくさんいるし、一日陶芸も夏休みは多いので
焼き上がりの順番がまだなのかな~と、ゆっくり構えていたのですが
10月になっても出てこないので しびれを切らして尋ねてみると・・・
行方不明になっていました)^o^(

皆さんで探して下さって、高~い棚の上に置いてあったとか・・・見つかりました!
角皿 

7月にひらめいて作った物 (→☆)
片口?

何に見えるでしょうか?
鳥が行進しているみたい?^^
 
いぶし(黒)と タルク白マット(白)を外側に
内側はトルコ青マット
内側 
トルコ青が溜まって結晶したようになっています♪
さて・・・何を入れましょうか
小さな花一輪♪ も可愛いし お砂糖を入れて木のスプーンを立て掛けるのにも良いかな♪

大鉢を挽きました
七角形にカットして、釉薬の構想も練ってあります(*^―‘)b
ただ思い通りに仕上がるかどうかは疑問です^^
七角鉢 

明日は雨の予報なので
主人は陶芸を さぼって泣く泣くおやすみして中庭のフェンスの塗り替え
朝から始めて、ペーパーをかけて、全部を塗り終わった頃はもう真っ暗でした
お疲れ様(*v.v)

フェンス塗り替え 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
