04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ May 2012♪

2012.05.31 17:57|ビーパーティ
5月のビーパーティ♪
第5週なのでKaさんも朝から参加出来ます
Kuさんはご実家の片付けが済まず欠席(T_T)

まずは持ち寄りおかずを並べてランチから~(*^▽^*)
ランチ 
ミニトマトで可愛く盛りつけられた Suさんの蓮根の挟み揚げ(中華衣で)
蛸の軟らか煮とからいりした薄揚げ入りの大根サラダは Maさん
人参とピーマンをツナ缶の油で炒めてめんつゆで味付け Kaさんのアイデア料理 &ライチ
Huさんは 抹茶のスフレロールケーキ&パルメザンチーズのパン
は 春巻き(具は冷蔵庫の整理で色々^^) ・ ササミとザーサイ  ・ 雑穀米

バランスの良い品ぞろえで、デザートまで(^▽^)V
ビーパーティ 
先日届いた50歳からの雑誌「毎日が発見」6月号や
サカタのタネの園芸通信のバックナンバー
を見ながら話が弾む弾む^^

今回も手仕事は無しのまま終わるか…と思ってたら
Huさんのダイワークステッチを見せてもらい
目からウロコの手法だったので、絶対作ろう!と盛りあがり
Kaさんにマカロンコインケースを教えてもらって 早速作り始めました♪
しばらく針を持っていなかったので新鮮な気分ですo(*^▽^*)o~♪
切れてしまったネックレスの補修の相談をしたり
コサージュ(友人にもらった紙で作った手作り)の付け方だの
ネックレスの長さだの(どう付ければ細く見えるか^^)
話題は尽きず・・・
手仕事 
こうして友人とおしゃべりすることで
私だけでなく みんなのヤル気スイッチもONになったようです♪
で、家の中も片付いて^^ 良いことづくめのビーパーティ♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


