12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

二本立て映画?!

2012.01.30 19:12|お出かけ
映画を見てきました♪ 

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64  と ロボジー

決して 二本立てではありません)^o^(

1月で期限が切れる映画チケット・・・
勿体ないな~~ 
で、間30分で2本続けて見る事に^^

ALWAYS三丁目の夕日'64  は 
1・2作目をTVで見て新作が見たくなりました
まんまと術中に陥った感じです

私が小学校低学年の頃の日本
懐かしく 温かく まだちょっと貧しいけれど 幸せな時代
この後に高度経済成長期に続くんだな~
CGで再現された昭和の町並み
涙が思わずこぼれたのは
ストーリーに共感しただけでなく
過ぎ去った時代が懐かしかったからかも・・・

ロボジー は
73才のミッキーカーチス(五十嵐 新次郎)主演
老人とロボットのハイブリッドなんて・・・
ま、どうってことないかな・・・くらいの気持ちで見たのですが
案外! 面白かった(^▽^)V


映画を2本続けてみるのは結構疲れるし 感動が薄まってしまった経験があり
二度とすまいと思ってましたが^^ 
(邦画と洋画を見たんです。無謀!)

今回は2本ともほのぼの系だったからか
楽しめて チケットも無駄にならなくて良かった~(^▽^)V
どちらの映画もオススメします♪

お留守番

クリック応援ヨロシクお願いします(*v.v)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
