04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

最近の作品♪

2011.05.28 20:00|陶芸
3月~5月 陶芸で作ったもの・・・

週に一回 作ったり 削ったり 釉薬をかけたり

家に持ち帰って削ることもあります

課題はないので 毎回 自分で何を作るか考えています(*^―‘)b

秋の作品展の時にチャリティとして出す作品も作っています

他にも素焼きがたくさんありますが

写真を撮ったのはこれだけ・・・
作品3~5月
 

左上は 3回ついで 高さ36センチ♪  やっと思い通りの形に出来てニッコリ^^

これから線彫りをします

右上は タタラで引いたもの 平面なのに波波の模様で凹凸に見える意外性♪

タタラの皿の左側に小さく写っているのは小鉢 内側が赤結晶 外側はいぶしの釉薬

左下は ポットとタタラの小皿 タルク白マットの釉薬をかけました

真ん中下は 山帰来の葉っぱの形を模した小皿♪

右下は 白化粧をして素焼きをしたもの これから呉須で祥瑞模様を描きます♪ 


秋には 作品展もあるのでちょっとが入っています(^_-)-☆
