09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の味覚♪

2010.10.30 20:00|未分類

篠山まで黒豆の収穫に~♪

行きたかったけれど 私は仕事が入って行けず(T_T)

主人一人でYoさんの畑にお邪魔しました

(苗植えも、私は行けなかった・・・)

去年は11月3日に収穫に行ってたのね ⇒去年の様子

一人寂しく? 畑で収穫 の所の豆を刈り、葉っぱを落として持ち帰り

家で枝から実を全部切り離してくれました(*^―‘)b

黒豆収穫 

沢山いただいたので、私はそれを親戚・友人に配る係^^

ぷりぷりの大きなお豆で、みんなに喜んでもらえました



ノアさんに届けたら、お手製の栗の渋皮煮をいただいちゃった! 海老で鯛やわ~(*^▽^*) 

ありがとうございました(*v.v)

渋皮煮 

篠山の前に 陶芸美術館に寄って

先日のワークショップの絵付けした皿が焼き上がったので 受け取ってきてもらいました

AKKO右衛門 
思ったより良い感じに出来上がりました(^▽^)V

                                            枝豆

