08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

新しいこと♪

2010.09.25 20:00|金継ぎ

新しく習い事を始めますo(*^▽^*)o~♪

そういえば 陶芸は長く続けているけれど

習い事・・・は久しぶり♪

これといって 「やりたい!」 と思う物がなかったのですが・・・

アクアビクスしているときに(?!) 急に思い至って

帰ってすぐにPCで調べて

一日体験教室に行ってきました(*^▽^*)



それは



《金継ぎ》

欠けたお皿とかの修復・・・ だけかと思っていましたが

漆芸として奥が深いようです♪

今回は体験教室なので3時間で出来る簡単な方法ですが

IMG_4650.jpg 

欠けたお皿が

IMG_4651.jpg 

こんな風になりました♪

でも 素人の私でも 下手とわかる継ぎ方!!

これから精進して楽しみながら上手になりたいと思っています(^―^)ノ



*******************************************************


もう一つ 新しいこと♪

次男が新車を買い、納車当日に3時間かけて帰ってくれましたo(*^▽^*)o~♪

念願の車を手にして 本当に嬉しそう

今までの人生で一番大きな買い物だから緊張もしたでしょうが^^


水平対向4気筒エンジンだそうです

私は長年運転していますが、エンジンや構造はチンプンカンプン(^-^;)

フォレスター


