04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

暑中お見舞い申し上げます♪

2013.08.03 22:21|絵手紙
暑中お見舞い申し上げます♪
早朝からの蝉しぐれは暑さを倍増させる感ありですが
元気に鳴く蝉からパワーをもらうと考えて
暑さを乗り切りましょう(^_-)-☆

土用は過ぎてしまいましたが
梅を干しました♪
大きくてすっぱ~~い梅干し出来上がり(*´◡`*)
土用干し
 

暑中見舞い用に絵手紙を描きました♪
暑中見舞い 
箱一杯もらった新鮮なピーマン
野菜は切った面を描くのも面白いです
紙の違い
紙質によって滲み方の違いが出ます
細い線を描くときに滲む紙は難しいですが 表情があって上手そうに見える気がします(^-^;)

百歳の方から暑中見舞いをいただきました IMG_4715.jpg
力強い毛筆に圧倒されます)^o^(
暑さにヒーコラ言っててはいけない!とパワーをいただき
ひまわりの絵で返信しました♪  どうぞこの夏を乗り切って下さいね♪

立秋まであと4日、早くお友達にも暑中見舞いを出さないと・・・

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

初めの一枚♪

2013.07.08 17:46|絵手紙
IMG_4627.jpg  
絵手紙を描いてみたいと思って、本や顔彩などを準備してからどれくらい経ったでしょう(^-^;)

先日 JAで買った南瓜
「絵に描いてみたいように美しい南瓜」と、思いながらも眺めているばかり・・・
でも、そろそろ食べたいし、このままでは萎びてしまいそう(ノ_・。)

真夏のように暑くなった休日 (2013.7.7.) 
ついに! 筆をとりました(*^^*)ノ
絵手紙1 
絵手紙の本には 「ヘタでいい」 「ヘタがいい」 とあるので
初めの一枚だし、これで良いか^^
絵はさて置き、言葉を考え、いつもと違う字を書くのが難しい~

描き始めると楽しいo(*^▽^*)o~♪
生けてあった葉っぱにもモデルになってもらいました♪
  へデラ 絵手紙2 絵手紙3 根っこを出した木立ベゴニアの葉っぱ

もうちょっと白い部分が多い方が良いのかな?
もっとはみ出すような描き方の方が良かったのかも?
反省点も多いけれど、楽しい絵手紙♪

義父や母に切手を貼って出したら喜んでくれるかなo(*^▽^*)o~♪

モデル 


《 追 記 》  南瓜を切って描いてみました
絵手紙4
義父と母へ夏の初めのご挨拶として郵送しました(*´◡`*)  2013.7.8.


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ