04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

菜々12才♪

2017.04.19 22:05|WAN
菜々12才ー1 
菜々 12才のお誕生日を迎えました(*^▽^*)o~♪
フードの特製二段ケーキにローソク立てて・・・
ローソクの使い回しがバレバレですね^^

トリミングの予約が取れず、2か月半以上も過ぎているので
長いトップをくくると、ちょんまげみたい(^_^;)
菜々12才ー2 
茶々丸もちょんまげにしてみました~♪
フードのケーキもご相伴♪

プレゼントは新しいカラーとリード♪
デニムにチェック柄、持ち手は皮製

時々おなかの調子が悪くなりますが、まだまだダッシュもできる菜々ちゃん
これからも愛くるしい「はてな?」と首をかしげる仕草で
家族みんなを和ませてね~(^_-)-☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

お花見散歩♪

2017.04.10 21:00|WAN
2017花見散歩 
玄関先の芝桜とムスカリ
年々花の数が増えてきました♪

やっと満開になった近所の桜♪
ちょっと足を延ばして健康公園の桜並木でお散歩
周回コースは足に優しいつくりになっていて
平日の夕方、たくさんの方がお花見しながらウォーキングされています
2017花見散歩1 
サッカーも気持ちよさそう♪
菜々と茶々もお花見?
2017花見散歩2
ロングリードで一緒にダッシュして、楽しそうに走っていた菜々と茶々
疲れたのか、帰るとおとなしくドテ~っと寝ていました^^

明日はまた雨の予報です
桜は待って待って、やっと咲いたら雨や風が・・・
毎年気をもんでいるように思います(^_^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

茶々丸9才になりました♪

2016.06.07 21:30|WAN
茶々丸9才お誕生日1 
ちゃちゃ~♪  茶々く~ん♪ と、いつも呼ばれるけれど
本名は* 茶々丸* です(*´◡`*)
茶々丸9才お誕生日2 
6月7日は、わたくし*菜々*が母親になった日ですの♪
茶々丸9才お誕生日3 
茶々丸9才のお誕生日♪ 菜々9回目の母親記念日♪
お姉ちゃんのおNewのカメラで記念撮影o(*^▽^*)o~♪




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

菜々11歳♪

2016.04.19 23:00|WAN
先週、熊本を襲った大きな地震
余震も続いているし、不安で不便な毎日を送られているかと思うと心が痛みます 
心からお見舞い申し上げます(*v.v)

21年前の震災が思い返されます
大変な被害に遭われた方を思うと、我が家の被害など大したことはなかったのですが
余震もあり、水・ガスの出なかったあの時の事を忘れることはありません

だったら防災準備は万全!と思われるでしょうが・・・
ペットボトルの水、手動でも使えるラジオ・懐中電灯
アルミ製の毛布を準備しているくらいです・・・

ただ、もし避難が必要になった時の為に、
菜々茶々には、キャリーのハウスと毛布、フード、カラーとリードをまとめて・・・
いたのですが、いつの間にか防災意識が薄れて納戸の奥へ(^_^;)
菜々ちゃん11才ー1 
今回、出してみると、菜々と茶々はキャリーは好きではないのに
お出かけすると思ったのか? 競って入っていました^^

菜々ちゃん11才ー2 
4月19日、菜々は11才の誕生日を迎えました♪
フードにササミを乗せたご馳走?を完食
茶々とオモチャの取り合いをする、まだまだ元気な菜々ですが
人間の年齢に換算すれば60才
今年は私と同い年ですが
来年からは私は1才、菜々は4才ずつ年齢を重ねることに・・・
ワンコのお誕生日は嬉しいけれど、切ない日です(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

菜々・茶々とお出かけ♪

2015.11.05 23:00|WAN
気持ちの良い青空に誘われて
久しぶりに菜々・茶々も一緒にお出かけしました~♪
《 楽食ダイニング 真 》
2015-11-4-1.jpg
 
ワン友さんのブログで見つけました♪
ワンコOKの席もあり、お食事をすればドッグランの使用が出来ます(*^―‘)b
今年の夏にオープンしたお店だそうで、お店の内外、大小ドッグランもとても綺麗です♪
2015-11-4-2.jpg 
食事中はおとなしく待って・・・られない菜々と茶々丸なので
急いでパスタを食べて^^
2015-11-4-3.jpg 
大きい方のランは西宮から来られたというミニチュアシュナウザーのグループでした
昔は菜々と茶々もお友達ワンコと一緒によくお出かけしたね♪
菜々はお隣のワンコが気になって気になってワンワン攻撃(ノ_・。)
茶々はおもちゃを投げると持ってきて、また投げて~で、走り回っていました♪
前足だけ飛行犬?^^

《 神戸市立農業公園(神戸ワイナリー) 》
平日なのでほとんどお客さんがいません(^_^;)
ノーリード(本当はダメなんだけど・・・)で散策♪
広々としていて、コスモスも満開♪
他のワンコさんに出会うこともなく、のびのびとお散歩出来ました(^_−)−☆
2015-11-4-4.jpg





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ