03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

復活♪

2017.03.18 20:20|未分類
水仙2017 
3月4日に修理に預けたパソコンが返ってきました(*^―‘)b
基盤不良のためマザーボード回路部修理
OS部動作不安定でシステムエラー発生していたのでハードディスクの初期化
接続機器不良発生していたのでレシーバー交換
という修理内容
5年の長期保証期間内で修理費用も残高内(すでに2回修理)で済みました♪

家には戻ってきたものの・・・
初めから設定のし直しです!と言っても、私はわからないので主人にお任せ^^
サポートセンターに電話をしながら設定完了
とりだしておいたデータを戻し、プリンターも再インストール(*^^)v
私はウィルスバスターをクラウドからインストールして
無料写真ソフトをダウンロードしただけ^^

メールは500件以上たまっていました
ほとんど不要なメールですが、確認しながらの削除、目がチカチカしました^^

春の風物詩イカナゴ漁も解禁となり、桜の開花情報も始まりました
暑さ寒さも彼岸まで、気温も上がってきました
寒さから解放される春は心も軽くなります♪
ブログ再開します、またお訪ねくださいね(*v.v)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

しばらくお休みします♪

2017.03.07 21:50|未分類
 2007年3月1日に楽天ブログで始めた*ふぁぼりて*
写真の容量が少なかったので2010年4月よりfc2ブログに移り
細々と続けているうち・・・いつの間にか10年!
長く続けてきたものだと、自分でも感心^^

最近パソコンの具合が悪く・・・
何とかだましだまし使ってきましたが
遂に! 修理見積もりに出しました(ノ_・。)
2012年8月に購入したVAIO
2年後にマザーボードもハードディスクも入れ替える大修理
そしてまたまた今回の不具合
見積もりに2,3週間かかり・・・
2年半前の大修理で使ってしまったので、5年保証の残高は2万円ほど
見積もり額によっては、購入の方が安いかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

パソコンは生活にはなくてはならない物になっているので、ホント不便です
使えなくなって知るパソコンの恩^^

ネットでお買い物も出来ず、我慢の生活が続きます・・・
写真も取り込めないし、スマホでの長文入力は疲れるので
*ふぁぼりて*
のアップはしばらくお休みします
再開したら、またご訪問お願いします(*v.v)

ブログ訪問やコメントはスマホからさせていただきますね~♪





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

神戸マラソン2016♪

2016.11.20 23:00|未分類
2万人が神戸を駆け抜けた* 第6回神戸マラソン*
友人が走るので、応援に出かけました♪
神戸マラソン2016-1 
15キロあたりで待ちます♪ 友人のファミリーとも合流できました♪
私は教えてもらったゼッケン番号を*ランアーズアップデート*に入力
友人の5km,10km,15km・・・と通過時刻を知ることは出来ますが
ランナーが多くて見つけられるかどうか・・・心配していましたが
「今、塩屋あたりを走っていて、あと5,6分で来るよ」 と
友人のご主人が刻々と近づいていることを教えて下さいます
ランナーの腕時計のGPSをスマホで拾っている?とか
便利な使い方があるんですね~~(*^―‘)b
神戸マラソン2016-2 
大阪マラソンはじめ、各地のマラソンに参戦している彼女
余裕の笑顔で手を挙げて応援にこたえてくれました
余裕があるように見えましたが、後から聞くと、20km位から足がつっていたそうです
気温も湿度も高い日だったので、ランナーにとっては大変だったことでしょう
 4時間36分59秒でフィニッシュ!
「4時間半くらいで走りたいな~」という事だったので、ほぼ目標タイム達成ですね(^_−)−☆

「走る」とは縁遠い生活をしている私
たくさんのランナーに感心するばかりでした^^ 
ちなみに、彼女は3日後、福知山マラソンで10km走る予定です)^o^(





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

夏の疲れを残さないように♪

2016.08.24 21:16|未分類
2016-8-24空 
猛暑が続いています
東日本~北日本は台風の雨で被害も出ているよう
日本中に公平に降ってくれれば・・・と、願ってしまいます

夏のエアコン
いつもは窓を開けて、もう少し我慢しようかとか
夜もタイマーにして様子をみようとか・・・でしたが
今年の暑さは我慢してはいけない!暑さ
躊躇なくエアコンを使う生活1ヶ月あまり

最近、よく足がつるのです
ふくらはぎではなく、向こうずねから足首
足の指ではなく、足の甲
いつもと違う場所で、どう対処するか困るほど

足がつる原因は色々あるようです
筋肉疲労
ミネラルバランスの乱れ
冷えによる血行不良
加齢
水分や栄養不足

どれも思い当たる点がありますが
一番は「冷え」なんじゃないかと!
暑くても日中は靴下をはいていますが
寝る時は流石に裸足
で、寝る時に足首が緩めの靴下をはいてみたら・・・
それ以来まだ足はつっていません(*^―‘)b
それによく眠れるようになった気がします
やっぱり「冷え」は良くないのですね~

足がつるのを和らげるツボを押さえたり
マッサージ、ストレッチなどもやってみました

幸いに食欲は落ちず
水分補給に、疲れてるからと梅のサワードリンク(糖分多いです)を飲んだりするので
体重が少し増えてしまいました~
食欲が落ちて、冷奴やお素麺しか食べられず・・・
夏痩せしたのは随分昔の話になってしまいました(。-_-。)

夏の疲れが残らないように、しっかり食べます♪ 今夜は私の大好物、鰻丼です(*^^*)
錦糸卵を敷いた鰻丼、焼きナス、シジミのお味噌汁、奈良漬け
2016-8-24夕食 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

還暦同窓会♪

2016.08.21 22:15|未分類
週末の還暦同窓会に43人が集いました♪
卒業人数が150人なので、これは多いのか?少ないのか?
永久幹事を引き受けるよ♪という奇特な方がいてくれるおかげで
5年ごとに同窓会の案内をいただきます(*v.v)

東京から9人、仕事や家族のことを絡めてだけど海外からも2人
近況報告スピーチは各自1分間で・・・
と言われても、納まるわけもなく^^

それぞれに色々な環境でこの年齢まで生きてきたので
様々な事があったのですが・・・
やっと念願の楽器を習い始めたとか、ピアノをもう一度始めた、
ドラムをやってます、コーラス・・・
と、音楽を楽しんでられる方が多いように感じました♪

学生時代を懐かしいと思える人ばかりではないでしょう
私は、学生時代をちょっと懐かしく、ちょっと気恥ずかしく感じています^^
疎遠になっていた友人との再会は嬉しく、楽しくワイワイとおしゃべりに花を咲かせますが
同窓会直後は何だか心がザワザワします・・・
どうしてでしょうね?
いつもの自分に戻って、今の生活を大切にしていきたいと思います(*´◡`*)
P1100300.jpg


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ